鳴滝鮎斗のIngressと日々

日々気になる事やIngressについて書き連ねます。

Ingressを知った理由を思いだせない

こんにちは、鳴滝です。

最近、Ingressの話をよくしています。

ですが、エージェントとしては3年も経っていない若輩者なんですよね、私。

人間としても若いのですが、これはまた別の話。

 

それはさておき、スマートフォンを手に入れて、最初にインストールしたアプリがIngressなんです。

LINEとかよりも最初に入れたので、周りから「何やそのアプリ」と言われることが多かったですね(´・ω・`)

 

Ingressを知ったのは中学2年生の夏休み。部活でコンピュータを使っていたときに、Ingressのマークを見た… はずなんです。覚えてないけど。

確か、部活で作っていたホバークラフトの改良点を調べるために、コンピュータを開いたはずなんです。不思議ですね。

 

手元にあった紙にIngressのマークや記号を書き殴っていて、取り憑かれたようにIngressの遊び方やストーリーを調べてました。

レジスタンスに入るというのは、この時に決定しましたね〜

 

これがXMに影響された人間なんでしょうか(笑)

 

さて、皆さんはなぜIngressを知ったのでしょうか?

わたし、気になります