鳴滝鮎斗のIngressと日々

日々気になる事やIngressについて書き連ねます。

Ingressで手に入れたもの

さっき、IngressポケモンGOの話を書いて疲れたので別の話を。

 

Ingressで手に入れたもの(無形)は結構あります。

ただのゲームだと思っていましたが、私を変える出来事が結構ありました。

 

例えば、語学力...というと誇張し過ぎだが、英語が多少出来るようになりましたね。

Ingressは基本的に英語で進む。ストーリーなんて、ほぼ英語なんです。

元々は、Google翻訳を使ってストーリーを調べていたのだが、翻訳をかけるためにコピペする作業が嫌になり、直接文章を読むようになりました。

おかげで、リーディングとリスニングはそれなりに出来るようになったのですが、ライティングとスピーキングをなんとかしたいところ...

 

そして、将来目指すことも改めてはっきりしました。

あやふやながらARやVRなどの仕事に就きたいと思っていましたが、改めてNIANTICに就職できるように努力...しているつもりです。

 

皆さんはIngressで何を手に入れましたか?

 

飲み仲間... って返答が多そうですね(偏見)