鳴滝鮎斗のIngressと日々

日々気になる事やIngressについて書き連ねます。

アイデアメモの整理(電子書籍について)

今回の記事は、全くIngressと関係ありません。

思いつきの整理を兼ねて書いています。

 

というのも、私は「アイデアメモ」という名をつけたメモ帳を毎日持ち歩くor枕元に置いています。

持ち歩いている時は良いのですが、枕元に置いてある時が問題なんですよ。

ライトが手元にないから、文字がうまく書けない&寝ぼけて書いたときは字が読めない!

その、寝ぼけて書いたメモを解読して、整理するのがこの記事です。

 

 

...今、私は文章を書いています。でも、書き足りないことも多々あります。

でも、いくら文章を書いても、読み手にとっては読む気が失せてしまう量になったり、逆にもっと詳しく読みたいという人もいるかと思います。

そこで!ADVではないけれど、読み手に合わせて文章量や表現を変えられる電子書籍とかブログを作れたら良いなと思ったのです。

赤外線センサーとかで、目線をトラッキングすることで読むスピードによって文章量を増やす、飛ばし読みが増えてきたら内容を省略するetc

 

どうでしょう? 我ながら面白いアイデアかなと思ったのですが...

 

さて、電子書籍とかのフォーマットを1から作る時はどうすりゃいいんだろう。

調べてみよう。